いつもは野菜メインの料理教室ですが、
11月、12月は「お肉」メインのレッスンです♪

下味をしっかりつけた「とり天」は
翌日もやわらかジューシー。

家庭で作る油の温度変化を調べながら
揚げ具合を確認。
お肉を入れた後の温度の下がり幅にはびっくりでした!

里芋は、ぬめりを活かした炊込みごはんに。
味付けは塩のみ。
素材が活きているごはんは、ほっこりもちもち。
落ち着く味に仕上がりました~

デザートには焼きりんごケーキを♪

日々の食事に活かしていただけるよう、

”美味しさ”に妥協せず、
”栄養”は省かないシンプルなレシピで。

是非ご自宅でも再現してみてくださいね!!
ありがとうございました。

 

★次回は年内最後のクリスマス料理レッスン。
詳細はコチラ
クリスマス料理教室募集中

お待ちしてます(^^)/