小さな事でもまず行動してみない?

時間は有限だから
1年が12か月で区切られていることに意味を感じます。

忙しさの中で
流されて年を越すのと

区切りの日として年を越すのと。

いつもの時間と変わりはないけれど
振り返る時間にあてるのには適した日。

振り返り=反省の日でもあり、
次の目標設定の日でもあります。

みなさんはどんな1年を過ごしましたか?

私の今年の目標のひとつに
「高校生弁当を彩り良く短時間で作る」
と、掲げていました。

お弁当箱に詰めるって
普段のお料理とはまた別ものですよね。

意識しただけあって
だんだんと慣れていくものです。

小さな事ですが、
目標設定をして意識して過ごすと
変わってくるものですね。

そして長年掲げていることとして

「明日後悔しないように1日を過ごす」

=今日を精一杯生きる
ってことですね。

仕事や家族の事など
考えることは沢山あるけど

考えているだけでは進まないんですよね。
とにかく動け!
と行動を早くすることにしています。

これが自分に出来ること。

やらない後悔だけはしたくないから。

そして、お仕事やプライベートで関わる皆さんにも

共有する時間を充実したものにしたい

と願っています。

そんな事を考えていたら…
もう夕方。
ごはんの準備をしなくっちゃ。

今日は実家から送られてきた「鴨鍋」です。
ありがたや~

今年もレッスンに通っていただきました皆さま
楽しい時間をありがとうございました!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

\よい年越しを~/