こんにちは。
GWも過ぎ、早くも5月半ばです。
stayhomeを有意義に過ごしたくて、パン作りを楽しんでいます♪

最近、お店の棚から強力粉やドライイースト、ホットケーキミックス粉が無くなっていますね!
それだけ皆さんがおうち生活を楽しんでいるんですね~

私も普段はレッスンで焼くことが多い中、今は食べたいパンや、挑戦したいパン、材料等の微調整をしてどう変化するか?等…
楽しんでいます。新たな発見があって面白いものです(^^)/

よく生徒さんから
「家で焼くと、なーんか先生のようにうまく焼けない」と言われます。

その「なーんか」
よーく分かります!!
私がずっとそうでしたから!

そこをなんとかしたくて、きちんと習って、おいしいパンが焼けるようになりたい!と、講師になりました。
パン作りに関しては、誰よりもたーっくさんの失敗をしてきた自信?があります。
だから、失敗の原因や悩みを理解できます。
ちょっとしたコツで、グッとパン作りが上達しますよー

最近上達した「ピタパンを風船のように膨らませる」
コレ、レッスン内で講師である私が生徒さんより膨らまない(´;ω;`)なんてこともあったんです。。。

もう大丈夫かな!(^^)!