\ありがとうございました!!/

今年のクリスマスレッスンは
こんな感じで終了しました~

ローストビーフって作り方は簡単だけど
カットするまで成功か失敗か⁉わからないもの。

失敗しないための焼き加減や時間など
確認しながら進めましたよ~


何よりもカットが大事。
薄いほど、しんなり柔らか。
厚いと焼肉みたい!?

削ぐように切り落とす練習もやってみました!
切れる包丁を使ってね(^^)/

あいちの伝統野菜
「八名丸(やなまる)里芋」のポタージュや
「八事(やごと)五寸人参」のグリル

パーティ―に彩りを与えてくれる”ピンチョス”など

野菜もいっぱい食べて
学んで作って。

皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました!

今年のクリスマスに、お正月に
大活躍してくれることでしょう~(^^)/

\つくれぽもお待ちしてまーす/