空気の冷たい気持ちよい名古屋の朝です。

土日の静まり返った早朝が好きで
この時間にあれこれやってます(^^)

日々の忙しい暮らしの中で
手抜きするところって

「家事」

ですよね。

私もこんな仕事をしながらも
かなり手抜き。

掃除なんて基本キライ。
だからこそ、掃除しやすいように
物が散らからないようにだけは心がけています。

料理は手抜きが続きすぎると
心が疲弊する気がするんです。

忙しい時こそ
料理の作業をすることで
気が紛れたりもする。

あ~、やってよかったな、と。

そんな経験ありませんか?

彩りの良いたっぷりな野菜と
ちょっと味の濃いおかず。
たんぱく質を摂るとお腹も満たされます。

料理は人を元気にする

つくづく思うこの頃です。

これは5月のレッスン風景。
大した作業はしていませんが

色んな種類のものを
食感を変えて食べました。

「元気になるね」

って。

料理の力ってスゴイと思います。

***************

6時45分。
そろそろ朝食の準備をしましょうか。

土曜の朝は
たっぷりのフルーツとヨーグルト
パンとコーヒー。

あれ?野菜は?
いいんです。たまには(*^^*)