こんにちは。

子育てママさん世代の料理講座(全2回)
~楽しい学びの時間でした~

・1回目は「朝食に役立つ時短メニュー」
手間を省くための技を使って、
野菜たっぷりで栄養バランスのとれたメニューに仕上げました。

・2回目は「ベジタブルスイーツ」
りんごを1個使った、切って混ぜるだけケーキと
食パンに具材を巻いてレンジで仕上げるHotサンドを。

小さなお子さまを持つ親世代、誰もが当たる「食の壁」!?
悩みを持たない親御さんを殆ど見たことがありません。

でもそんな悩みを持つことが親心。
その想いと行動は、必ずいつか形に現れてきます。

思うように運ばないのが子育て。
そうやって私たち親も育てられて成長していくものだと思っています。

でも

チャレンジは大事!!

チャレンジ無くして成功(結果)は無しです。

 

今回、お孫さんの為に参加された方もいらっしゃって、
皆さん本当に熱心に受講して頂きました。

質問もたくさん頂き、
子どもを想う気持ちがひしひしと伝わってきまして
私自身もその頃を思い出しながら、良い時間を持つことができました。

少ない時間で伝えきれない事は多々ありますが
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

~ありがとうございました~