自分の人生を考えてみよう

なんの数字?

2024年も3分の2が過ぎようとしています。

「もう!」
「まだ」

とらえ方によって行動が変わってきます。

「もう」と思われる方が大半かと思われますが(私もかつてそうでした)
どう過ごしたか、どう過ごそうとしているのかによって違ってくるように思います。

我が家の次男は今年大学受験生。
時間はみんな平等であり、何をどうするか、決めて行動するのは本人次第です。

受験生の夏に余裕なんてあるはずもない訳ですが、

1日の時間をどう過ごすのかによって
「もう(焦り)」が「まだ(余裕)」に変えられます。

 

受験生はゴール(期日)がありますが、
ゴールがない私たち主婦(仮定)こそ、自分の意志が問われるところです。

現実逃避!?
日々に流されて過ごす?
何かにチャレンジしてみる?

人生は自分次第。

とても大切な自分のことなのに
そこに時間をかけていない方は多くいらっしゃいます。

’自分の人生を考える時間’

を確保してみてください。

自ずと行動が変わってくるはずです。

 

私事ですが、
久しぶりの連休で「考える余裕」が生まれて
こんなことを綴っています(^^)

「ひなた」のオープン前から走り続けて今日まで。
レッスンも再開し、外部の料理教室やセミナー、
新たな仕事の幅も広がり、楽しく過ごしています。

今後の自分を変えたい方
どうしたら道が開けるのか?
何から取り組んだらいいのか?
など

私の経験から皆さんの今後のヒントになることがあると嬉しいです。
レッスンの時など気軽にご相談くださいね!

「るせっと」公式LINEからでも個別にコンタクトをとることができます。


↑7月の料理教室風景

 

さて。
連休は掃除片付け、頭と心の整理整頓をしますよ~

皆さまも良い休日を♪