「美味しい!」「おかわり!」

これは、ご飯を作っている人にとって「最高の言葉」ですよね!

言葉の力ってすごいな。
これを聞けたら疲れなんか吹っ飛んじゃう。
また作ろう!がんばろう!って気になるから。

今回はこんな体験をして頂きたいレッスンでした。


エビと夏野菜のスパイシーだけどクリーミーなカレー。
トウモロコシ、オクラ、トマトを使用。

特別な日などに作って頂きたいカレーです。
カレー粉とルーを使って、辛さも味も自分好みにアレンジ可能。

そして、ボウル一つで作る手作りナンも。
ご自宅でも再現していただけるように
電子レンジの力を借りて、簡単時短に仕上げました。

その他
毎回レッスンで取り入れている
すぐに作りたくなる野菜の即席メニュー

・レンジで一発「甘辛無限ピーマン」

野菜の栄養を逃さず、レンジで完成させてしまう優れもの。
「帰ってすぐに作りました!」
と多数お声をいただきましたよ~

・ジャガイモと枝豆の冷製スープ
・おしゃれ酢ニンジン

どのメニューも
手間は抜くけど栄養は抜きません。

簡単美味しいを知って、食卓を彩り豊かにしましょ~~!

皆さんの作ったお料理で「美味しい!」が広がりますように(^^)/

~ありがとうございました~