新年度がスタートしました!
HPを一新して1年が経過し、そして世の中が激変する1年でもありました。
思ったように進まないこと等振り返ればいろいろありますが、足を運んでくれている生徒さんのお蔭で
教室を続けることができています。

ありがとうございます!!
今年度も「楽しく」「やってよかった~」と思って頂ける教室を全力でやっていきます♪

さて、私がこの「るせっと」を開くにあたり大きな力になっているもの。
それは

野菜ソムリエ

野菜ソムリエプロの資格を取得して4年が経過しました。
簡単ではなかったこの資格。

だからこそ、学んだ事、積み重ねた経験を活かして、少しでもお役に立ちたい!
と思うのです。

野菜ソムリエだから、野菜の事を何でも知ってる!?

「そうなんです!」と言いたいところですが…
そんなことは無いんです。

まだまだ知らない事がいっぱい。
日々学びで一つずつ積み重ねて、本当のプロフェッショナルに近づきたい。
野菜ソムリエには素晴らしい先輩方が沢山いて誇りに思っています。

野菜ソムリエってどんな資格なの?

こんな方に野菜ソムリエ協会主催の「説明会」があります。
私もはじめはこの説明会に行き、ソムリエさんの話を聞いて受講を決めました。

そして今「ソムリエさんの話」をする側に立たせて頂いています。

私は野菜ソムリエになってよかった!
と思う出来事が、日々の小さなことから少し大きなことまで沢山あります。
月日が流れると共にそれは増えていくようです。

興味のある方は、是非聞きにきてくださいね♪

聞きたい事があれば、自宅教室でもいろんな話をしていますよ~(^^)/
月に1度ほど体験レッスンもしていますのでお気軽に♪

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。