人生一度きり。
私の人生ってこんなもの?

こんなはずじゃなかった、なんて
時が流れた後に思わないで済むように。

夢を現実にするためにはまず行動。
とにかくやってみる。
失敗があるから成功がある。

今回
料理教室に通ってくれている生徒さんが

飲食店オーナーへの第一歩を踏み出しました

日替わりでオーナーが変わるお店で
1dayシェフを経験しました~!
実際にはランチの提供と
夜のお酒とおつまみも。

2月の料理教室でのメニュー
フライパンでキッシュ風を1品にして。

・メニュー決め
・原価計算など

やらなきゃいけない事はいっぱい。
いくら美味しいものを提供できたとしても
利益が出ないとやっていけません。

いかに素早く美味しいものを提供できるか。
お客さまってわがままですものね(^^)

こんなお料理も提供されました。

無事初のシェフを終えて
学ぶことがたーっくさんあったようです。

今回、メニューの相談などお手伝いさせていただきました。
生徒さんは本気だからこそ行動力があります。

始めの一歩はすごく大変ですが
踏み出したら走り続けるのみ!

応援しています!!