こんにちは!

すっかり暖かくなって、なんだか動きたくなりますね。

さきほど、
普段は車で行くところに、自転車で風をきって行ってきましたょ~

気分転換をすると、

・いいアイディアが浮かんだり
・煮詰まっていたことの解決策が出てきたり

いいことばかりです。

さて。
世の中が動き始めましたね。

春は新しいことが始まったり、始めたりするにはふさわしい季節です。

<あなたは動いてますか?>

・気づいたら1年経っていた

・ことしこそは!思うだけで行動できていない

・言い訳をさがしている

 

心当たりはありませんか?

「気づいたら1年」どころか、
行動しないと3年も5年も月日は流れていきます。

人はそれぞれだから

流されるのも良いと思います。
流されたくない、と思うなら

<自分に責任をもつ=行動するしか変えることはできません>

小さなことでいいんです。
動き出してみると新たな発見があって、
自分にプラスになるはず!

家の事が大変すぎてそれどころじゃない…

よ~く分かりますが、大変だからこそ変えるのです。

物の整理、心の整理、行動の整理を意識してみてください。
1年後は「違う自分」に会えますよ(^^)/

我が家は次男が高校生になり、新生活が始まりました。
私まで、気持ち新たに新年度をスタートしています。

お弁当も前日の残り物(残した物)、即席サラダなどで作っています。
凝ったことはしてませんよー

昨日は「野菜たっぷり弁当」(写真上)だったので
今日は「肉弁当」(blog表の写真)でした~!

お弁当を作る上で気をつけていることは

「彩りよく仕上げること」

 

私の今年度の目標は
「短時間で彩りよい弁当をしあげる!」です。

皆さんも頑張りすぎずに頑張りましょうね~(^^)/