\毎日料理をするのが楽しくって!/
と言える人っているんでしょうか?

少なくとも私は聞いたことがありません。

「毎日」だから。かもしれませんね。

家庭でご飯を作る人は
それぞれの家族に合わせた好みや量や
また栄養バランスなど
考えることはいっぱい。

買い物だって頭フル回転ですよね。

これが「時々」だったら
楽しい!と言える人も増えるかもしれませんね。

違いは「義務感」。

\半分はあきらめましょう(^^)/

でも半分は「目的意識」をもつと
変わってきそうです(*^^*)

生徒さんからこんな声を頂いていますので
ご紹介しますね。

=============

・久しぶりに帰ってきた娘夫婦に、レッスンで習った野菜料理を作り美味しいと喜んでもらえて嬉しいです。

・孫たちに野菜をたくさん食べてもらうのが楽しみです。

・人参が嫌いだった子どもが、習った味付けで食べられるようになりました。

・主人から「アレ作って」と教えて頂いたお料理をリクエストされます。

=============

食べてくれる人の笑顔が見れると思うと
頑張れると思いませんか?

私は生徒さんの先にいる方々が
笑顔になってくれていることを聞かせて頂いて
とっても嬉しくて
もっともっと頑張ろうと思えるのです(*^^*)

毎日のごはん作り

半分はあきらめ、
半分は笑顔を求めて。

今日もあしたも
みんないろいろあるけれど

\\がんばろー//