4月の料理教室は

\見た目が9割/

美味しそうに魅せて、美味しい
「デパ地下みたいな惣菜サラダ」レッスン♪でした。

どんなに美味しい味付けでも、
人はまず「見た目」で判断してしまいます。

せっかく手をかけてお料理したのに
混ぜる順番や盛り付け方で、残念なことにも……

魅せるサラダにするために

食材の中で、色や形や食感を意識したり

ついつい栄養のためにたくさん入れすぎたりするものも、
見た目のために少量にしたり。

座学もしながら5種類のサラダが完成。
今回火を使ったのは、じゃがいもを蒸しただけでした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

早速、生徒さんからたくさんのメッセージが届いています。

「娘がおいしいおいしいと、パクパク食べました」
「和食好きの息子に大好評!」
「実家の母にも教えてあげたところ、同居の孫たちにも好評だったそうです」
「主人が珍しく”うんまっ”と食べてくれました」
「これからこの5種類で回します」

~~~~~~~~~~~~~~~~~

私自身、日々のごはん作りの中でサラダはたくさん作っているのですが、
今回レッスンのためにたくさん試作を繰り返し、
なんとなく美味しい、ではなく、
「美味しい!」「絶対作りたい」と思っていただけるレシピに仕上げたつもりです。

これから、たくさん作っていただけたら幸いです。

 

~ありがとうございました~