朝晩が涼しくなってきましたね。

涼しくなると食べたい物も変わってきませんか?

温かいものを胃に入れるとホッとする季節。
家で飲むコーヒーも、ice→hotに変わってきています。

さて、食欲の秋です(^^)
ナッツ類が大好きな私は、涼しくなると特に食べたくなるものの一つです。

素焼きナッツをローストして、お塩やペッパーをかけて「おつまみ」に。
カリッと香ばしいナッツはサイコーです!

パンやスイーツもくるみ三昧!

表の写真はパン教室3年目のレッスンメニューです。
•黒糖くるみパン
•くるみあん入り饅頭

ローストしたくるみを使った焼き立てのパンに
「しあわせ〜〜」と、生徒さん(^^)

お持ち帰りパンで、家族の喜ぶ顔が嬉しいそうです♪
もちろん「自分で作ったよ!」と、ドヤ顔だとか(^^)

体験教室もやってます。
興味ある方は、お気軽にどうぞ♪